アクセスカウンタ

以下無用のことながら

プロフィール

ブログ名
以下無用のことながら
ブログ紹介
僕の日常。どうでもいいことばかり。

以下、無用のことながら、報告いたします。
zoom RSS

まったけ

2009/10/15 19:20
マツタケを求めて、三上山に行ってきました。

果たしてマツタケは取れなかったのでした。

それは仕方ないとして、三上山の山頂まで向かったのでした。

近江富士。三上山。

岩場あり、山場ありで、案外充実した登山が出来たのでした。

今まで一度も行かずで、損したなと思うくらい。

頂上付近に近づくと、やたらとにぎやかで、どうやら子供の遠足のようでした。

果たして、山頂には無数のクソガキが居たのでした。

走り周るクソガキ。騒ぎまわるクソガキ。

小子化問題が叫ばれていますが、ここ三上山山頂には、雲霞の如く湧き上ったようなクソガキが居るのでありました。

走り回るクソガキ。騒ぎまわるクソガキ。

それはそれとして、こちらはカップラーメンを食べようとしたのでした。

ガスバーナーで湯を沸かすと、興味津々のクソガキが周りを取り囲んできました。

なにしてんのー?とクソガキ。

うるさい。向こう行け!とおれ。

しかし、相手は年端もいかないクソガキはいえ、多勢に無勢。

クソガキはその勢力を増していきます。

こうなったら、おっさんはタバコの伏流煙でクソガキの寿命を少しでも縮める作戦しかありませんでした。

思わぬクソガキの来襲に、気分の悪い昼食を取らざるを得ませんでした。

クソガキに囲まれながら、注視されながら…。

画像


細い岩の割れ目をくぐるアスレチック要素満点です。


画像


クソガキは容赦ないのでした。後で、謝りに来る保護者。その前に、クソガキは殴るべきではないでしょうか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


トンボ帰り

2009/09/22 01:34
今日はあわただしかったです。

昼に正岡が三重に帰省してる奥さんと子供を迎えに行った帰りに寄るとのことで、それまでに買い物をしたかったのでした。

京都宝ヶ池のワイルド1。シルバーウイーク中、20パーセント還元セール中だったので、今日がそのチャンスでした。

朝早くおきて、車で京都往復。

パタゴニアのフリースベストを買って4000円分の買い物券ゲットしてきました。

そして、昼に来る正岡を待ち構えるべく、自宅にて待機しておりましたが、夕方になるとの連絡が。

予定よりもかなり遅く来た正岡家は、挨拶もそこそこに大阪へ。

画像


夜は、羽曳野のコイエ宅で二軒茶屋山岳会のメンバーで集まる予定でしたので。

早速正岡の車で、大阪へ。

連休中もあり、かなりの渋滞です。子供はなくし、タバコは我慢で、かなりいらいらして何とかコイエ宅へ。

挨拶もそこそこに、早速ぜんじとかコイエの嫁とかと飲み会へ。

画像


1時間ほどあーでもないこーでもないと盛り上がって、電車へ。

結局終電になってしまったのでした。

とんぼ返り2連発のお話。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


虚弱体質

2009/09/11 00:20
九州へ行く直前におなかが痛くなってしまい、病院へ行ったのでした。

某開業医に行くと、ちょんちょんをちょんちょんとして、「腸炎ですね。薬出しときます」とのこと。

一日その薬で過ごしていたのですが、たまらん位に痛みが襲ってきたので、総合病院の救急へ。

今度はレントゲンから、採決から、検尿から色々してもらって、ばい菌が腸におるとのこと。

抗生物質を出してもらって、すっかり良くなりました。

ちなみに、腹痛は2ヶ月連続で発生中の、目下月からの贈り物状態です。

自己診断によると、ストレスやと思います。


そして本日。

のどが物凄く腫れてしまい、また某開業医へいきましたが、本日休みとのことでした。

仕方ないので、近くにあった外科の開業医へ。

本職は外科やけど、その他いろいろ診ます系だったので。

のどを、へらでちょんちょんと見て、「扁桃腺は腫れてないね。薬出しときます」とのこと。

抗生物質を出してもらって、すっかり良くなりました。

嘘みたいにすぐ良くなる抗生物質。はまりそう。


さて、昨日テレビで中川家の兄のパニック障害についてやってました。

最近、ショッピングセンターのざわざわしてるのやBGMの中にいてると、時々発狂しそうになるのですが、これってちょっとパニック障害かも?と思いました。

ショッピングセンターって嫌い。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


9月は九州

2009/09/04 22:26
9月というのは、九州へ行く月なんですね。今年もまた九州へ行ってきました。
丁度一年ぶりになっています。

昨年九州へ行く前日に、ちょっとした波乱があったのですが、今年も然り。

正式に辞意を表明してきました。

ということで、今年も地獄の深夜バスに揺られて、小倉にきたわけです。

人もまばらな早朝の小倉駅で観光パンフレットを漁り、どこへ行こうかなと思案し、とりあえず門司港へ。

画像


門司港から関門海峡を舟で渡り、下関へ。唐戸の朝市見学へ向かいました。朝ごはんに新鮮な魚が食べたかったからです。

壇ノ浦の戦いや、四境戦争でおなじみの関門海峡。さすがに潮の流れが速い。渡し舟にしぶきが飛びます。

画像


10分程で到着した唐戸の朝市。もうピークが過ぎたのか、ただ流行ってないのか、こちらも人がまばらでした。

とりあえず一回りして、2階にある食堂へ。

狭い食堂にひしめき合うように、プロの漁業関連の人たちが食事を指定ました。

ちらほら貧乏旅行中のメンズも。やたらと自分の旅自慢をして、なれなれしく配膳のおばちゃんに話しかけるクズ野郎を発見し、かなり不快な気分になりました。

クズ野郎の話を小耳に挟みつつ、頼んだ定食。刺身・エビフライ・ふぐのから揚げ・味噌汁・冷奴がついて1500円。

イカが…。半透明で甘くて。エビフライもでかくて。ふぐもホクホクで。満足です。

幸先よくスタートでき、いい気分のまま小倉へ戻り、そこから平成筑豊鉄道を目指しました。

第三セクターのいかにも貧寒とした地域を巡る鉄道。乗り換えに1時間待たされました。

画像


ワンマンの電車に揺られながら、だんだんと山の中へ入っていきます。昨夜の疲れから爆睡してしまいました。揺れの心地よさがたまらんかったのです。

はっと気付くと、予定の駅に着いており、ダッシュで飛び降りました。

よくわからんけど、温泉施設があると無料パンフに書いてあったのできたのです。

どうやら無料送迎バスがあったのですが、残念なことに乗り遅れてしまい、仕方なくタクシーで行きました。

さて、温泉。久しぶりに臭い温泉でした。いかにも体によさそうな臭い。最高でした。筑豊の山々を見つつの温泉。来た甲斐がありました。

画像



へいちく鉄道から乗り換えをし、博多へ。午後三時になっていましたが昼食がまだなので早速ラーメンを食べました。いつもは駅のお土産コーナーの2階にあるラーメン屋が好きで、毎回そこで食べていましたが、駅の改装工事により無くなってしまっており、近くのチェーン店っぽいところで食べました。

チェーン店でもうまい。とんこつラーメン。

夜は宿近くの居酒屋たけうちでビールをたらふく飲みました。最後にジャスト4000円の請求をされたのですが、これは端数をサービスしてくれたのか、ぼられてるのか謎です。なんせ生中の値段表示が無かったので。

翌日、阿修羅展を見に大宰府へ。

画像


初めての西鉄。野武士野球の西鉄。わくわくしながら向かったのですが、結局阿修羅とは会えませんでした。

東京の展示の際は、ニュース等で人出がすごいと報じられておりましたが、九州の事は全く話題になっていなかったのでなめてました。いきなり70分待ち。この人間どもがうじゃうじゃいる中では無理。気持ち悪いです。

別に九州で会わんでも、奈良に帰ってきたらいつでも会えるしまあいいか。

帰りの駅では90分待ちのアナウンスが流れていました。

ちょっとがっかりして、なんとなく天神をぶらぶらしてたら、人が多すぎて気持ち悪くなってきました。
やっぱり都会は体に悪いです。

とんこラーメンくってさっさと帰ったのでした。

またいきます。




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


西穂独標へ

2009/08/26 21:05
一泊二日で西穂独標へ行ってきました。

天気も非常によく、予想外にしんどかったけど楽しかったです。

画像


酒盛り用に、缶ビールを500ミリの6本と、350ミリの3本、氷2キロを詰めて、合計20キロを担ぎ上げたのですが、ロープウエイの駅から西穂山荘までの1.5時間、死ぬかと思いました。

画像


ちゃんこ鍋で酒盛りをしたのですが、夜の気温7度で寒く、罰ゲーム大会になってしまいました…。
しかも、高所のためにアルコールがよく周ります。

画像


天気は最高で、快適なキャンプが出来ました。

画像


西穂山荘から焼岳。

画像


風が冷たいです。足場も結構危ない…。

画像


独標の最後は岩場の連続でした。初心者向けとは思えませんが、スリルは満点です。

画像


無事、登頂しました!


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ゴルゴ13

2009/08/17 21:08
最近、近所にネットカフェが出来ました。

早速、プチ難民。頻繁に行ってしまいます。

漫画読んで、ジュース飲んで、怠け天国です。

大体、暇人が来てるみたいです。見た感じそんな気がします。

あー俺もこいつらの仲間か…、と悲しくなってしまいます。

でも、暇人なので、この事実は覆し難いです。悲しい…。

で、最近ゴルゴ13にはまっています。面白いよね。

なぜ、ゴルゴはいつも「・・・・・・」と考えてるのか気になります。

ほんまは、今日はスラックラインを練習しようと琵琶湖に行ったのですが、バーベキュウをする男女がやたら多くて、やたら楽しそうで、悲しくなったのでやめて、暇人は行くところがなく、ネットカフェ難民となったのでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝・デビュー

2009/08/11 22:10
山の弟子であり、友人である後輩が、漫画家としてデビューしました。

メールが来たので早速書店にて、購入しました。

雑誌名は「コミックギア」 ペンネームは「櫻井マコト」です。

かつて、蛇ムカデキャンプをした仲なので、非常にうれしく思っています。

さて、漫画はNARUTOかこち亀しか読まないので、「コミックギア」を探すのに難渋しました。
周りは、エロ漫画じゃないのか?と思わす漫画雑誌がずらり。
こんな画風の漫画雑誌を買うの(本物のエロ漫画を除いては)初めてでした。

早速、休憩室で読みましたが、作者を個人的に良く知ってるので、恥ずかしさと、うれしさとが入り混じって、つい、ニタニタしてしまいます。

ええ年のおっさんが、ニタニタしながらマンが読んで、しかも表紙両面結構萌えってるなんて、かなり気持ち悪いですよね。

最近の漫画って、萌えを意識してるのか、絵が綺麗やし、露出もすごいですね。おっさんは恥らってしまいます。

でもデビューして良かった。応援しています!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

以下無用のことながら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる